白桃ミルクのクリーミー・パピーズ

YOUKO2005-08-21

今月も岡山の『パピー・パピーズ』からパウンドケーキが届きました。
受け取りを予定した日に用事が入ってしまい、その上なんだかんだが重なって、消費期限前日に何とか手元にやってきました。
パピーズさんからは心配して電話までいただき、申し訳ないやらはずかしいやら・・・。
さて、岡山の8月は桃の季節。パピーズさんのケーキも白桃(!)を使った「白桃ミルクのクリーミーパピーズ」と夢のような名前です。袋をちょんと開けると、ふんわりと桃の香り。切り分け担当の特典で、端っこを一口いただくと、しっとりしているのにほろっと崩れるような口あたりです。桃とバターとミルクの甘い香りが漂う、岡山の夏の味。
さて、切り分けたものを会社の皆で食べようとしたところ、なぜか一人分足りない!?
はじっこも食べちゃったし、私が我慢するしかなさそうです。でも、約1名が半分こにしてくれたので、なんとか3×3センチほど口にすることができました。なんか悲しい気が・・・。
でも、いいのです。今回は白桃のコンフィチュールのおまけ付き。これは私一人で楽しむことにいたしましょう。