「ベーグルK」のベーグル

YOUKO2005-05-19

東急東横店フードショーでアメリカ直輸入のベーグルを買いました。
大振りで少しいびつですが、10種類ほどの魅力的なラインナップとなっていなす。
内容は、マンゴーオレンジ、緑茶、ピーナツバター、プンパニッケル、全粒粉・・・等々です。
卵やバターなどの動物性のものを使わず、ノンコレストロールだそうですが、柔らかめでもちもちとした食感で食べやすいベーグルです。
半分に切ってトーストし、ジャムやクリームチーズを塗ってお召し上がり下さいとありましたが、ちょっと焼くだけで香ばしく甘みもあり、なにもつけなくても十分においしくいただけました。
変わったところでベーグルバーという長方形のベーグルがありました。シリアルバーのベーグル生地版で、ナッツやドライフルーツが多く練り込まれていて歯ごたえと甘みがあります。
私のようにシリアルバーは好きだけど固くて食べられない人は、ベーグルバーを一口サイズに切って食べれば、柔らかくてお勧めです。