キットカット タカギオリジナル

YOUKO2005-02-06

 近頃CMで流れているタカギオリジナルのパッションフルーツキットカットを買いました。
 いつもの赤い箱ではなく、山吹に近い黄色と黒いリボンがコンビニの棚で目をひいています。この黄色、最初水玉かと思っていたのですが、よく見ると大小様々なハートが一面についているんですね。ちょっとすごいかも。
 さて、中身はいつものキットカットと同じウェハースのチョコがけの形を取っているのですが、パキッと折ってみるとパッションフルーツのよい香りがします。一口かじると爽やかな酸味が広がり、うまくキットカットを調和しています。また、食べた後に甘い香りが立つようにクロッカントを入れたそうですが、それもちゃんと効いています。
 疲れた時に食べたくなる甘甘なキットカットもいいけれど、こんな小技の効いたキットカットティーブレイクにはいいかもしれませんね。