『アクアヴィーノ』のランチ

YOUKO2005-02-07

 広尾に出かけたついでに、『アクアヴィーノ』でランチを取りました。『アクアヴィーノ』は日高良実シェフの予約の取れない店『アクアパッツァ』の姉妹店で、広尾の商店街の中でも以前から気になっていたお店です。
 ランチは玄米ご飯とスープのセットが2種類、パスタのセットが1365円コースと1680円コースでそれぞれ3種類があります。
 私は午前中歯の治療をしたばかりだったので、食べやすそうなパスタセットの中のブロッコリーとアンチョビのクリームパスタを選びました。この1365円セットにはグリッシーニとグラスサラダ、飲み物がついてきます。
 パスタはほどよい量で味付けもよく食べやすいもので、グラスサラダも人参ベースでさっぱりといただけました。
 お店の外観はおしゃれですが、お客さんは近所の人らしき人とか1人だけの人も何人かいて、入りやすい雰囲気です。お昼時でもあまり混んでいないので、さっと食べたい時にも便利かも。少々値段は高い気もしますが、今度は玄米ご飯も食べてみたいと思いました。