『成城石井』の「いちご生クリームメロンパン」

YOUKO2005-02-11

 風邪で体調が悪いせいか、やたらと甘いものが食べたくなります。 食欲もあまりなくてご飯を食べる気がしないのに、なぜか「生クリームが食べたい!」状態に陥ってしまいました。
 というわけで、今日の晩ご飯はコレ、「いちご生クリームメロンパン」です。これっていちご練り込み生クリームをサンドしたいちご風味のメロン(苺なのにメロン…?)パンです。以前から成城石井で見かけて気にはなっていたのですが、なんかすごく甘そうなのと、カロリー高そうなため敬遠していました。
 しかし、今回とうとう誘惑に負けて購入。体力が落ちているし、晩ご飯代わりにコレ1個なら大丈夫でしょう…、と自分を納得させてパクリ。
 意外にも甘さはくどくなく、生クリームも口溶けよく、ちゃんと生のいちごの味がします。生地もふかっとしていて、クリームをつけて食べていると、あっという間に1個食べ終えてしまいました。これで、なんで2個パックで売っているかよく分かりました。
 このメロンパンは季節ごとにいろんなバージョンを作っているようです。また、何か機会があったら買ってみてもいいかなと思わされました。