『ル・ジャルダン・ブルー』の焼き菓子

YOUKO2005-02-27

 先日行った『ル・ジャルダン・ブルー』では焼き菓子も買ってきていました。本当は焼き菓子とはいえど早めに食べてあげなくては香りも飛んでしまうのですが、今回は賞味期限ぎりぎりになってしまいました。
 買ってきたのは左上からブッセ、ティグレ、パウンド、下の段の左からマドレーヌ、フィナンシェです。ブッセはふかふか、パウンドはしっとり、でも一番お奨めはティグレです。 生地はちょっともちっとしたしっかりしたもので(粉多めのフィナンシェ生地だそうです)、かりかりとした大きめのチョコチップ入りです。真ん中はパッションフルーツ味のミルクチョコがたっぷり。酸味がきいていて、このチョコと生地がとてもよく合っています。 このお店のチョコ系焼き菓子はかなりお奨めです。