『ル・ジャルダン・ブルー』のシェル ショコラ 

YOUKO2005-02-28

『ル・ジャルダン・ブルー』でお菓子を買いまくったので、ずっとこのお店のネタが続いています(^^;)。
昨日の日記にも書きましたが、こちらのシェフさんはチョコが好きらしく、そのせいかチョコのお菓子に秀作が多いようです。
 この「シェル ショコラ」もなかなかおいしいクッキーです。シェル形に絞ったクッキー生地を2枚合わせてチョコを挟んだ、コロコロとしたかわいい貝の形のお菓子です。クッキー生地には卵を加えていないため、サクサクと軽く口溶けもよく仕上がっています。サンドされたナッツ風味のミルクチョコも量もバランスがちょうどよく、つい1つ2つ、3つ4つと手が出てしまいます。
 お店にはホワイトチョコレートを使った同じ形のクッキーも並んでいたのですが、今回はとりあえず普通のチョコの方を買いました。機会があればホワイトチョコバージョンもぜひ試してみたいと思わされるクッキーでした。