『トロンコーニ』のマカロン

YOUKO2005-03-02

 お雛祭りも近いので、先日買った『トロンコーニ』のマカロンをかごに入れて飾ってみました。
 お店には他にも何種類ものマカロンがあったのですが、彩りも考えて今回はこの4つです。
 黄はレモンで透明なジャムのようなクリーム、緑はミントで中はチョコ、ピンクは苺でクリームはしっかりした甘い香りのフランボワジャム、茶はチョコでフワフワした生地となっていてサンドはオレンジ(?)のジャムでした。
 生地は軽く、表面は薄くぱりっとして中はふんわりしています。口の中でシュッと溶け、最後にアーモンドのざらっとした舌触りがあります。全体に甘さはしっかりしていました。 最近はいろんなお店でマカロンを作り始め、マカロンがわりと好きな私にはうれしいことです。そのうちマカロンの食べ比べもしてみたいと思いました。