『ピラブカウ』のタイ料理ランチ

YOUKO2005-03-04

 綾瀬にタイ料理屋さんができました。有楽町や池袋にあるお店の支店のようで、期間限定(3/5まで)ランチが全品500円だったので食べてみることにしました。
 私が頼んだのは「豚肉のバジル炒めご飯」、スープ付きで通常750円が500円となっていてかなりお得感がありました。
 豚肉のバジル炒めはハーブの香りもほどよく、辛さもきつくなく、ご飯はちゃんと長粒種(インディカ米)のお米を使っています。量は少なめに見えましたが、フライドエッグ風の目玉焼きをからめて食べるとマイルドで食べ応えが出てきます。
 途中、お店の方が「もっと辛い方がよければ調節するよ」と声を掛けてくれたので、辛党に人にはそれようにあわせてくれるようです。
 なかなかランチがおいしかったので、値段が元に戻ってもたまには行きたいと思うのですが、実はこのお店があった場所はここ5〜6年で3度お店が出来てははつぶれを繰り返した立地条件がいいとはいえない場所。前の安売りスーパーのままの前面ガラス張りと広さは、綾瀬のこの手の店にしては、少々だだっ広い感があります。
 そばの空き店舗にも新しい飲食店が入る様子。今後もがんばって欲しいものです。