『クゥ』のケーキ

YOUKO2005-04-01

 なんだかんだと忙しく、4月になってしまいました。
 さて、江東区の図書館へ行った帰りに、地下鉄清澄白河駅の入り口そばにあったケーキ屋『クゥ』に寄ってみました。
 小さな店舗ながらカウンター式の喫茶スペースも設けられていて、電車待ちなどにもよさそうです。
 ケーキの種類は、20時近かったせいもあってか10種類ほど。焼き菓子も5〜6種類置かれていました。
 私が買ったのは「カスターシュークリーム」(左前)、「はちみつミエル」(後ろ)、「カシス大福」(右前)の3つです。
 シュークリームは誰にでも好まれそうなストレートな味、「はちみつミエル」ははちみつと苺の軽いムースです。
 おもしろいのは「カシス大福」で、もちの薄皮の中にカシスの実入り生クリームとあんこ、プラス桜の塩漬け飾りです。ケーキというよりちょっと和菓子のような感じですが、あんことカシスは意外にいける組み合わせ。
 味・食感等もう少しバランスがよければもっとおいしくなるのかなと思わせるところですが、まだ新しいお店なのでこれからもがんばって欲しいと思いました。