『スープ ストック トウキョウ』のスープ

YOUKO2005-04-08

 ちょっと食べすぎが続いた時、中途半端な時間に軽く食べたい時、具だくさんのスープ屋さんに入ることがよくあります。
 以前はあまりこの手のお店がなくて、ファーストフード店でコーンポタージュとポテトなんかを頼んでいたのですが、この方が野菜も取れるしサイドディッシュも入らないので、最近のお気に入りです。
 今回いただいたのは「春野菜のアーリオ・オーリオスープ」。トマトにスナックエンドウ、麦粒など野菜がたっぷり入り、思ったよりお腹にたまります。アーリオ・オーリオということでニンニクがきついと困るなと思ったのですが、風味付けくらいだったのでこの後人と会っても大丈夫そう。ただ、思ったよりもピリ辛系でした。
 うちでも朝ご飯によくスープを作るので、お店の組み合わせは参考になります。
 そういえばこのお店はルーかけご飯のチェーン展開も始めたみたいなので、こっちも入ってみたいものですね。