植物性アイス「I.V.(アイベジィ)」

YOUKO2005-04-09

 純植物性アイス「アイベジィ」のキャンペーンをやっていました。
 植物性材料だけで作っているとのことなのであまり期待しないで味見をさせていただいたところ、これがうまい!ホントに純植物性?
 「シャンパンローズ」、「メープルバニラ」などなど魅力的なラインナップの中、私が選んだのは「ラムイチジク」。
 うっすら茶色いアイスの中には、細かいイチジクと種の粒々が入っています。口に入れるとふわりとラムのよい風味が広がりますが、アルコールがきつい感じはありません。アイスは豆乳製とは思えないほど濃い味わいで、プチプチとはじけるイチジクの種がアクセント。
 ラムとイチジク以外に何かの風味がすると思って材料を見ると、紅茶が入っていました。なかなか芸(?)が細かいようです。
 気に入ったので他の種類も買ってみようと近所のスーパーにいったのですが、まだここでは並んでいませんでした。コンビニをのぞいた方がいいかもしれませんね。