『オリジーンヌ・カカオ』@渋谷東急

YOUKO2005-08-03


怒濤のように忙しい7月が過ぎ、やっと一息。早速美味しいケーキでも(6、7月も実は結構食べてはいたのですが)、と思ったのですがひどい暑さです。
涼しくて、持ち帰りがしやすいところ…、それはやはりデパ地下でしょう。渋谷東急のフードショーがリニューアルしたと聞いていたので、行ってみることにしました。

レトルダムールやタカギのアイスも魅力的でしたが、なぜかこってりしたものが食べたくて、オリジーンヌ・カカオのチョコ系のケーキを選びました。

モンブランの「プレパ」、チョコムースの「クレームショコラ」、変わりシューの「カスケット」、チョコプリンの「クレミュー」。濃いめの取り合わせです。

全体にしっかりした甘さはあるのですが、組み合わせや食感で軽さを出しているようです。夏ということもあり、調整しているのでしょうか。

こちらの本店にはスイーツフォレストに行った際に何度かのぞいているのですが、なぜかお休みに当たる確率が高く、まケーキを食べたことがありませんでした。もう少し涼しくなったなら、今回はくずれそうであきらめたムース系の濃そうなものを食べてみたいと思いました。