カカオドリンク@スイーツフォレスト

YOUKO2005-08-05


8月は暑くてケーキの持ち歩きには不向きです。そこで、今月は持ち帰りではなく、食べ歩きポイントを置くことにして、今日はスイーツフォレストに行ってみることにしました。

先日食べた『オリジーンヌ・カカオ』も気になったのですが、他に食べてみたい物があったので、今回はこちらでしか飲めないというスペシャルカカオドリンク(600円)をいただいてきました。ちなみにこれは、ココアやチョコレートではなくカカオの実のジュースです。

お店の人によると、生のカカオはトロピカルフルーツだそう。少々待たされた出てきたそれは、クリーム色でねっとりとして、想像とは違っています。氷が2〜3個ごろんと入っていて、その回りから徐々に冷えていきます。

味は、まったくカカオの味などではなく、甘さと酸味のある、まさにトロピカルな味と香り。これを出されてカカオのジュースと分かる人はいないのではないでしょうか。ぽってりとしてカカオの皮か黒い粒々の見え重そうなのですが、冷やされていくと爽やかな飲み物です。

なかなか貴重な体験をさせてもらったという感じの飲み物でした。